雨乞山には夕日が沈んで

細く長く、地元の昔話を読んだり実際に見に行ったりしています

令和二年十月下旬の上大沢町のこと

今年も趣味と誰かしら何かしらの記録のお手伝いになればいいなと気が向いたらやっていきます。

そんなわけで、去年の上大沢の写真。
f:id:tobetobeosakana:20201025142036j:plain
パーキングに車を止めてウロウロと足を伸ばそうかと思ったけれども、この時期で風が強いし冷たいしでパーキング内から出なかったのでした。

f:id:tobetobeosakana:20201025141926j:plainf:id:tobetobeosakana:20201025141754j:plain
パーキングから海を撮ってみたが、「波を撮るのは難しい」という結論しか出せなかった。
そして、この程度の波風なのに、このまま外浦を輪島まで行くのは恐ろしいと思って引き返したのだった。
あの音はともに生まれ育たなければ、慣れるなんてあり得ないような気がする。

今の時期ならもっと酷い波風だろう。運転怖そう。