雨乞山には夕日が沈んで

細く長く、地元の昔話を読んだり実際に見に行ったりしています

三州奇談のタイトルざっとまとめ終えました

タイトルそのままです。


私のための三州奇談のタイトルメモ - 雨乞山には夕日が沈んで


気が向いた時にしかやらなかったので、スタートから結構時間が経っています。これは反省。
ざっとタイトルを書き出し、だいたいどの辺が舞台なのか見当をつけては書いていたのですが、*1気になることが一つ。

三州って謳ってるけど、能州の奇談無くね?


マイペースに個別の奇事を掘り下げたり、『続三州奇談』『奇事談』もやって行きます。

*1:大体この舞台の現在の地名調べとかに時間を盗られて、だんだん億劫になっていった